夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

コストコのお肉ミスジステーキ焼きました。おいしく焼くために必要なのは…

こんにちは。

中学生と高校生男の子二人の母です。

 

昨日、6年ぶりくらいにコストコに行きました(汗)

超久しぶりに行ったコストコで驚いたのは、価格がめちゃくちゃ上がってたこと(驚)

500円 1000円 2000円単位くらいで上がってたものあってびっくりしました。

大好きだった生サーモンは、高かったので断念しました…

何かのイベントの時にでも、挑戦したいと思います。

 

今回は、ミスジステーキが安かったので買いました。

食べ盛りの男子がいる家では、質より量!

でも、結構柔らかくておいしかったです。

yushun.hatenablog.jp

yushun.hatenablog.jp

我が家ではいつも、溝のついたLODGEの鉄板で焼きます。

今回焼き目の入れ方ちょっと失敗したけど(ほんとは斜めに入ってる方がおいしそうに見えるかな)なかなか良い焼き加減で満足!

f:id:YUSHUN:20230920160236j:image

 

我が家は毎年夏にキャンプに行く家庭なので、道具だけはいろいろ揃ってます。

鉄板類も何種類かあります。

これで、お肉やお野菜を焼くだけで、一味違いますよ!

ワンランク上の料理になります。

お手入れは少し面倒ですが、それ以上のおいしさがあります。

※慣れたら今ではお手入れも面倒ではなくなりました

個人的におすすめします。

 

我が家の使用品は…

 

我が家のものと同じではありませんが、良さそうなものを見つけました。

yushun.hatenablog.jp

yushun.hatenablog.jp

 

安心安全のおいしい野菜も焼くだけでごちそうになります!

今日も、昨日コストコで買った厚切りタンを焼く予定です!

楽しみ。

yushun.hatenablog.jp

yushun.hatenablog.jp