夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

LODGEの鉄板はおうちでも大活躍 キャンプだけじゃもったいない!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

以前コストコミスジステーキを焼いた話をしました。

yushun.hatenablog.jp

サムギョッサルを焼いた話も…

yushun.hatenablog.jp

今回は焼肉用のお肉です。

簡単にお肉を焼いただけのご飯の時も、LODGEの鉄板で焼けば、ちょっとグレードアップです。

今回は、ピーマンと山芋も一緒に焼きました。

f:id:YUSHUN:20240121113831j:image

実は、この鉄板は主人が買いました。

主人は、道具にこだわり、そろえるタイプなので、私だったらチョイスしないような、ちょっとこだわりの品が知らない間に、我が家にやってきます。

 

この鉄板もそうでした。これと同時期にキッチンオーブンやダッチオーブンスキレット、もっと大きな鉄板など次々に我が家にやってきました(笑)

yushun.hatenablog.jp

 

最初は、重いし片付けるのも面倒だし、家で使うなんて正直嫌でした(笑)

でも、お肉を焼くと、本当に素敵に仕上がるしおいしいのです!

だんだん慣れてくると片付けもそんなに手間ではなくなりました。

少々錆が出たって、もう一度ごしごし洗って、火にかけ油をなじませれば何とかなります。

そんなに神経質に扱わなくても大丈夫とわかれば、そこからは大活躍!

 

キッチンで鉄板でお肉を焼いているだけで、子供のテンションは上がります!

 

今は、我が家のツートップはこの鉄板とせいろです!

キッチンオーブンは最近復活させたばかりなので、まだトップ入りはできませんが、徐々にメニューを増やし、スリートップにしていきたいです。

 

気に入ったもの、大切なものを大事にしまっておくだけでは、もったいない気がしています。

 

だから…

最近、結婚のお祝いで頂いたバカラの花瓶も飾るようにしました。

正直、一輪挿しなので、あまり活躍する場がなく、結婚25年にして3回程度しか使っていませんでした。

 

とってももったいないですよね。

だから、お花を入れなくても飾ることにしました。

 

眺めると友達の顔が浮かんできます!