夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

サムギョプサルを焼いてみました!鉄板活躍中!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

以前コストコミスジステーキを鉄板で焼いて食べた話はしました。

yushun.hatenablog.jp

今回は豚バラ肉を焼いてみました。

サムギョプサルという韓国料理で、お肉をハサミで切って、生野菜に巻いていただきます。

お好みでコチュジャンをつけたり、キムチをはさんだりして食べます。

うちは、ゴマ油と塩とレモンであっさりいただきました。

f:id:YUSHUN:20231228210309j:image

※コンロが油だらけです(汗)

 

この鉄板、とても便利です。我が家では大活躍です。

ステーキを焼いたり、お野菜を焼いたり、魚介類を焼いたり…。

我が家と同じものではないですが、あまり大きくないものだと、キッチンのコンロで使えるのでとても便利です。

アウトドアでも使えるし、テーブルのガスコンロでも使えるし…。

何かと役立ちます。

 

また、フライパンで焼くよりも、レストランみたいな焼き目もついて、ちょっとお肉がグレードアップしたような感じになります。

 

お料理って、ちょっとしたことで、ずいぶん印象が変わると思います。

盛り付け一つでおいしそうに見えたり…。

お肉の焼き目も、効果ありです!