夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

ザファームユニバーサル大阪と箕面の滝に行ってきました。

こんにちは。

中学生と高校生の男の子2人の母です。

 

ゴールデンウィーク前半、大阪の茨木市にある ザ ファーム ユニバーサル 大阪に行ってきました。

the-farm.jp

ガーデニングショップを検索していてたまたま見つけました。

広大な敷地に植物の販売だけでなく、レストランやいちご狩りができる施設もありました。

雑貨なども扱っていました。

子供の遊び場のようなところもあるようです。

駐車場もかなりのスペースがありましたが、次から次へと車で埋まっていきました。

 

レストランで食事を…と考えていましたが、長蛇の列。諦めました。

 

肝心の植物は…

珍しいものや素敵な植物、沢山ありました!

でも、なんせ、一つ一つの値段がびっくりするほど高かった!

きっと、珍しいものなのでしょう。

一万越えもわんさか。

5000円前後も当たり前。

 

花のコーナーはまだ、買えるような値段でしたが、それでも他のお店に比べて高かった!

 

何か付加価値があるのかな?

 

よくわかりませんが…。

でも、なかなか見応えのあるところでした。

 

記念にちょっと珍しいアジサイを買って帰りました!

母の日が近いので、それに合わせてアジサイの鉢植えがたくさんありました。

母の日と言えば赤いカーネーションですが、アジサイの鉢植えも季節的にも良いですね。

f:id:YUSHUN:20240505110131j:image
f:id:YUSHUN:20240505110128j:image

 

そして、お次は箕面の駅まで行ってみました。

この時点で最近恒例の車を駐車場にとめてその付近を歩くというのをまだしていなかったので、箕面の駅付近に車をとめて、散策しようという狙いで行きました。

 

イオンがあったのでイオン(コインパーキング)にとめて、駅付近まで歩きました。すると駅の近くに観光地のお土産屋さんらしきものが…。

細い坂道になっていて両脇にお店が並んでいました。

どうも、この先に有名な箕面の滝があるようです。

どうせなら滝まで歩いてみよう!ということで行ってみました。

その途中に、大きくそびえ立つ建物が見えました。

専用エレベーターで上がっていくようです。

minoh-spa.ooedoonsen.jp

滝までの山道には、お土産物屋さんやりんご飴やフランクフルトなどを売っている屋台も出ていました。料亭のようなところもありました。

たぶん結婚式?もしくは披露宴とかもできるのではないかと思います。

なぜなら、お式に参列したような格好のグループが何組か坂から降りてきたので…。

 

また、雰囲気の良さそうな山本珈琲もありました。

www.yamamotocoffee.co.jp

帰りにコーヒーを飲んで帰ってもいいねと言いながら通り過ぎました(笑)

 

どれくらい歩いたかな~。

30分くらいかな…もうちょっとかかったかもしれません。

道は整備されていたのでとても歩きやすく、ベビーカーを押している方もたくさんいました。

f:id:YUSHUN:20240505110126j:image

時々森林浴に気軽に訪れたいと思いました。