夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

コストコ購入品 冷凍アボガド、豚バラねぎま串を買ってみました。

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

昨日は美容室に行った後、コストコに行ってきました。

 

いつもの定番の卵や、鮭、バナナ、カークランドのスターバックスエスプレッソコーヒー豆、鶏むね肉など買いました。

 

今日初めて買ってみたのは…

冷凍アボガド、豚バラねぎま串、トイレットペーパーです。

 

冷凍アボガドは14個分のアボカドが二袋に分かれて入っているようです。

f:id:YUSHUN:20240509153421j:image
f:id:YUSHUN:20240509153414j:image

 

豚ばらねぎ間串は、10本ずつ入った袋が4袋入っていました。

小分けになっているのは良いです。

f:id:YUSHUN:20240509153416j:image
f:id:YUSHUN:20240509153419j:image

 

以前さくらどりの串を買ったことがありますが、こちらは小分けになっていなかったので、冷凍庫に入れる際、小分けにする作業が手間でした。

yushun.hatenablog.jp

 

串関係をストックしておきたい理由として…

●お弁当に入れられる。

●ちょっとおかずが足りない時に、出せる。

です。

 

冷凍庫に入れておくと重宝します。

 

冷凍アボガドは食べてみました。

自然解凍して、わさび醤油マヨネーズであえて、サラダの上にのせました。

コストコで買ったさくらどりの胸肉と一緒に…。

ボリュームアボカドチキンサラダです。

 

アボカドは解凍する際に、若干、形が崩れますので、見た目が気になる方は、マヨネーズなどとあえて使うと良いと思いました。

スライスにカットしてあるのですが、一つ一つは小ぶりでした。

味は、熟したアボカドの味と言うよりは、若干熟し方浅い感じがしました。

でも、アボガドも高くなってきましたし、当たりはずれも結構ある食材なので、コストコの冷凍アボカドは個人的には、買ってよかったと思いました。