夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

コストコ購入品と中2次男DMM英会話をお休みすることにしました。

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

今日は、母がコストコに行きたいと言うので一緒に行ってきました。

母は久しぶりのコストコだったようで、とても楽しそうに買い物していました。

私は、今日は付き添いだったので、あまり買いませんでしたが…

f:id:YUSHUN:20240422153629j:image

オイコスのレモンが欲しかったのですが、今日はプレーンとストロベリーしかありませんでした。

千年屋の「ふんわり、しっとり、すてぃっくわっふる。」というのを買ってみました。

結構買っている人が多かったです。

あとは、お刺身で食べられるえび。

白だし

コストコで有名なミルクプリンの会社の杏仁豆腐。

写真にはうつっていませんが定番のたまご、パスタ、シャンプーなど。

値段が下がっていたものをいくつかゲットしてきました。

あとは、次男の服を2枚ほど…。

 

お米を買いたかったのですが、値引きしていなかったのでやめておきました。

また近いうちにお米がなくなるタイミングで行ってみたいと思います。

 

次男の英検準1級に向けてはじめたDMM英会話

順調に頑張っていたのですが、テキストが英検準1級スピーキングに変わってから、2回さぼりました。

どうも恥ずかしいようです…。

だから、しばらくお休みすることにしました。

 

3月初めに受けた英検準1級は不合格でした。

yushun.hatenablog.jp

まだDMM英会話の勉強もさほど進んでいなかったときに受けたものなので、本来ならテキストを全部終えた今、もう一度チャレンジしてほしかったのですが、でもこればっかりは本人の気持ち次第なので、とりあえず英検準1級をまた受けようという気持ちになった際に、DMM英会話も再開したいと思います。もしかすると、違うオンライン英会話にするかもしれません。

決してDMM英会話が良くなかったわけでは無いのですが、どうしても母が欲張りになってしまい、できる限りやらせたくて、塾のない日に予約を取ってしまいます。でも本人は、もう少し少ない方が良かったようです(笑)

だから、週1とか週2とかのオンライン英会話でもよいかもしれないです。

前にちょっと良いなと思っていたオンライン英会話のWiLLies English の体験をしてみても良いかなと思いました。

yushun.hatenablog.jp

yushun.hatenablog.jp

どうなるかわかりませんが、無理なく、英語が嫌いにならないような進め方で行きたいと思います。