夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

レンチン食堂@冷凍食品食べ放題30分1200円 大阪TUTAYA EBISUBASHIにオープン※45分に変わっていました。@大阪おいしいもん情報あり

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

昨日の夕方の関西ローカルのテレビ番組でレンチン食堂が紹介されていました。

場所は、大阪の南にあるTUTAYA EBISUBASHI の地下1階です。

大阪の観光地として有名な道頓堀のグリコの看板の近くです。

store-tsutaya.tsite.jp

30分冷凍食品食べ放題で1200円。

※2023年12月11日にテレビで45分と紹介されていました。変更されたようです。

テレビではパスタとハンバーグとシナモンロールとフローズンの果物を食べていました。

大きなケースから好きな冷凍食品を取ってきて、電子レンジでチンして食べるというものです。

正直わざわざここでランチにしましょう!とは私は思いませんが、テレビでは観光で日本に来られてた外国人観光客の方が日本の冷凍食品を試してみる場として良いのでは…と紹介されていました。

もちろん、日本人でも短時間でいっぱいいろいろな冷凍食品を試してみたい!と言う強い意志を持って挑んでみるのには良いかも…

 

くわしくご紹介されているHPがありました。

frozenfoodpress.com話のネタでグループでわいわい行くのも楽しそうですね!

子供さんも大喜びだと思います。

 

ここからは、ちょこっと大阪情報です!

観光で大阪に来る予定で情報収集されている方でしたら、是非参考になさってください。

 

大阪に来たのなら、「大阪とんかつ」を食べてみるのはどうでしょうか?

中津・千林・南船場・芦屋(兵庫)のお店を紹介しています。

yushun.hatenablog.jp

 

こちらは大阪のキタと呼ばれている梅田にあります。

関西の人気店に行ってみるのはどうでしょうか?(たぶん全国区ではないと思います)

ネット検索してみると、かなり皆さん絶賛されていました。

yushun.hatenablog.jp

 

南船場と言う小さなお店が点在している地域にあります。オフィス街でありながら、隠れ家的なお店も多く、ぶらぶら散策するのには楽しい地域です。心斎橋からすぐです。

yushun.hatenablog.jp

yushun.hatenablog.jp

 

家の近くにIKEAがない方は観光ついでに、IKEAの有名どころな商品をゲットして帰るのもありですね。

ルクア大阪に期間限定のIKEAのポップアップストアができるらしいです!

yushun.hatenablog.jp

 

 

関連記事

yushun.hatenablog.jp