夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

大阪心斎橋 空色COLORで大人女子ランチしてきました。

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

今日は、毎月恒例の、社会人時代同期3人で心斎橋でランチしてきました。

このお店は今日で2度目です。

www.sorairocolor.jp

前回はもう10年以上前に行ったと思います。

入れ替わりの激しい心斎橋で長年続いているということは、人気があるのでしょうね。

店内は少し薄暗くて、ゆったりとくつろげるソファー席がメインです。ついつい長居したくなります。

冬はこたつ席なんかもあるんですよ。

 

どうして今回このお店にしたかと言うと、以前食べたご飯のおいしさが忘れられず、また行きたいと思ったからです。

私お米好きです。

前回は、ご飯はお代わり自由だった記憶があるのですが、今回は、少な目、普通、大盛と量を選べるスタイルでした。

 

私が食べたメニューは…

国産豚とお野菜せいろ蒸しご膳1300円でした。

様々な種類のお野菜がせいろに色とりどり並べられていて、見た目も華やかで、お野菜もいろいろ食べられます。せいろにはお肉も一緒に入っています。

別皿にお刺身、カボチャのゴマダレ味のもの、お吸い物、そしてご飯があります。

 

せいろ蒸しを食べるたれも3種類あり、ゴマダレ、白ポン酢、カツオの粉のようなもの(説明を忘れた)、それぞれ違った味わいでおいしかったです。

 

写真も撮ったのですが、下手くそすぎて、アップするのはやめておきます(汗)

 

若い人からしたら、若干ボリュームが足りないかもしれませんが、アラフィフにはちょうど良い感じでした。ご飯の量で調整もできますね。

 

食べた後、南船場をうろうろしたのですが、さすがオフィス街、安くておいしそうでボリューム満点そうなランチができるお店がわんさかありました。

京都より断然安い感じがするし、お得感満載!

次回は、オフィス街のランチ目当てにまた心斎橋にしようか!と盛り上がりました。

 

20代のころ私たちが務めていた職場は食堂付きで、外に食べに行くことができない職場だったので、こういうオフィス街のランチって憧れていました。

きっと、毎日外で食べるのは大変なこともあるのでしょうが、未経験者からしたら憧れでした。

ドラマの世界のような感じで(笑)

 

今度是非体験してきます~

 

前回のお店はこちら

yushun.hatenablog.jp