夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

お正月準備@おしゃれな3段お重届きました!お正月テーブルコーディネート

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

先日少しずつ楽天や100均のセリアやダイソーでお正月の準備を進めているお話を書きました。

yushun.hatenablog.jp

yushun.hatenablog.jp

注文していた3段お重が届きました!

f:id:YUSHUN:20231213103847j:image

商品の説明のところに、少し赤みの出るタイプも含まれていると書かれていたのですが、うちのはどうも赤みがあるバージョンだったようです。

それはそれで、素敵です。

※写真が下手なので、伝わらなければ残念ですが…


 

そして、こちらの木でできた鏡餅も購入しました。

f:id:YUSHUN:20231213103948j:image

かわいいでしょう!

サイズはとても小さいものですが、お正月のお花と共に、サイドボードの上に飾ろうと思います。

 

とにかくぎりぎりにいろいろ準備すると混みますよね。

以前30日にスーパーに買い物に行った時長蛇の列でうんざりしたことがあります。

だから、長期保存できるものや、冷凍保存できるものは早めに買って冷凍しておこうと思います。

その方が年末もゆっくりできますよね!

 

今日は関西地方はとてもお天気も良く暖かいので、テレビで大掃除日和と言っていました。

私も、窓の掃除をしました。

キッチンの換気扇なども、早めにしておこうと思います。暖かい日に!