夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

国旗検定1級(国際知識検定)合格してました!

こんにちは!

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

3週間経っても公開テストの結果連絡がなかったので、馬渕教室に電話してみました。

すると、電話口に出た事務の方が、名前を言った瞬間すごい反応で…

理由は…

私にずいぶん前から何度も連絡してくださっていたようなのですが、留守電になっていたとのこと…

携帯には何の着信もなかったので、電話番号が間違っていたのかも…

明日頂きに行くことになりました。

ブログのコメントでアドバイスして下さった方がいらっしゃったので、電話しました。

感謝です!ありがとうございました。

 

さてさて、本題です!

次男、国旗検定1級ギリギリ合格してました!

今までテスト前にいつもノー勉と言う話をしてきましたが、国旗検定に関しては非常に努力していました。

学校の帰りも駅まで迎えに行くといつも片手に国旗の本を持っていました。

母としても、次男の頑張りを見ていたので非常にうれしいです!

f:id:YUSHUN:20231129150024j:image

検定が終わった今でも、学校の帰り次男の手には国旗関係の本が2冊抱えられています。

本当に好きなんだな~と伝わってきます。

 

先日、次男が「昔、ふすまのところに国旗のイラストのついた世界地図のポスター貼ってあったよね」と言ってきました。

「ほしいの」と聞くと、ほしいとのこと。

早速ダイソーで買ってきて、渡してやると本当にうれしそうで、部屋のどこに貼ろうかとウキウキしている様子でした。

翌日、次男の部屋に貼ってある世界地図ポスターの上に、次男手作りの国旗が2種類貼ってありました。

何を意味するのかはさっぱり分かりませんが、何か意図があって作って貼ったのでしょうね。

 

この国旗好きをさらに広げていく方法って何なんでしょうか?

まあ、国旗と世界の国々にも興味が広がっているので、少なくともすでに広がってはいるのですが…。

また、母が頑張りすぎてもだめですよね。

 

あたたかく見守りたいと思います!

あっ、でも他の勉強やくもんもやってほしいですけど(汗)

 

※お役立ち記事

yushun.hatenablog.jp