夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

大阪 南船場のお豆腐料理 空野でランチ!意外と男性客も多かった!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

今日は、心斎橋に社会人時代の同期とランチに行ってきました。

アラフィフ大人女子3名です。

 

毎月恒例のランチ会。

前回も心斎橋近辺でした。

 

その時にチェックしていたお店に今回は行ってみました。

 

これが大当たり!

f:id:YUSHUN:20231102173419j:imagef:id:YUSHUN:20231102173234j:imagef:id:YUSHUN:20231102173242j:image

入り口は地下におりていくようになっていて、ちょっと隠れ家的…

でも、陰気な感じではなくあくまで日の光も入ってくるし、解放感も感じられるし、とてもおしゃれな感じです。

入り口で靴は脱ぎます。

 

私が頼んだのは、揚げ出し豆腐定食1200円です。
f:id:YUSHUN:20231102173245j:image

お豆腐でお腹膨れるの?って感じですが、案外お腹膨れます。

男性のお客さんも結構多かったですよ。

サラーリマンの方もとても多かったです。

こんなところでランチするなんて、とってもおしゃれな方たちだな~と眺めてました(笑)

 

でも食後のデザートも食べられる感じ。

豆腐のティラミスとコーヒーを頼みました。セットで500円

ティラミスは表面のコーヒーの苦みと、下の部分のほど良い甘さでバランス抜群!
f:id:YUSHUN:20231102173248j:image

他にもいろいろ食べてみたい定食があったので、また行こうねと三人の意見一致!

それだけおいしかったってことです!

 

夜は、卓上で手作りのお豆腐を作ってくれるそうです。

大豆は有機栽培・国内産丸大豆の北海道産トヨマサリを農家指定で取り寄せているようですよ。

かなりのこだわりぶり!

 

次男は、豆腐や湯葉が大好きなので、一度夜、食べに連れて行ってあげたいと母は考え中。

だってとろ湯葉生うに添えとやらがあるらしい…

おいしそうですよね~。

 

場所はこちらです。

地下鉄本町駅15番出口から徒歩5分ほどです。

f:id:YUSHUN:20231102174636j:image

オープンと同時に入ったので、座れましたが、しばらくしてオフィスのお昼時になるとあっという間に席がうまっていきました。

 

大人女子会のお店選び、ヒット中!

 

明日はくもんの最終教材認定テストです。

これまた、ノー勉ですが大丈夫なんだろうか💦