夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

梅田ルクアバルチカは平日なのに大行列…お昼からお酒を飲む人が多いらしい…

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

昨日、梅田のルクアで昼食とお茶をした話を書きました。

yushun.hatenablog.jp

その時に、とても驚いたのですが…

11時に待ち合わせしてそのまま地下のルクアバルチカへ行きました。

ぐるっと回ってお店を探していると、いくつかの店舗の前にすでに大行列が出来ていることに気がつきました。

覚えているお店だけピックアップしてみます。

 

魚屋スタンドふじ子

retty.me

このお店の行列が一番でした。

かなり長い列並べるように仕切りがしてあったので、多い時はもっともっと並ぶことが予想されます。

ここまで並んで食べたいものって何なんだろう?

 

次に…

紅白 

tabelog.com

フレンチおでんと言うジャンルのようです。

一緒に行ったお友達が行ったことがあるらしいですが、その時も長蛇の列だったそうです。

創作おでんとワインを楽しんだと話していました。

昼からお酒を飲みながらご飯を食べる人が多いらしいです。

それにびっくりしました!

 

最後に…

人類みな麺類 Premium

retty.me

この店も大行列、若者率が高かった!

前からこのお店の違う店舗の話はよく聞いていたのですが、昨日、ルクアに入っているとはじめて知りました。

知り合いが「めっちゃおいしい」と言っていたので、一度行ってみたいとは思っているのですが、並ぶのは嫌だな~。

でも、口コミとかを見ていると案外ルクア店に関しては、待ち時間がましな方だとか…。

yushun.hatenablog.jp

 

と、行ったことのない店を紹介していますが(笑)

3店舗とも行列が出来ていたので、きっと人気でおいしいのでしょう…。

 

お茶は10階のルクアダイニングに行きました。

このフロアーにも、なかなか素敵なお店がそろっていましたよ。

ちょっと高級なお店もあり、お昼にしては高めだけど、夜だったらもっと高いと思うと、たまには奮発して入ってみよう!アラフィフ女子3人で話していました。

焼肉の叙々苑とか、串カツとか、てんぷらとか…。

 

ちょっと前にダイエット話を書いておきながら最近食のネタばかり…。

yushun.hatenablog.jp

でも、ちょこちょこバランスボールバランスボードで運動してます!

ゆるゆるダイエット継続中です!