夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

馬渕の英語の授業で月の目標、達成状況など書くようなのですが、次男は趣旨を勘違いしてる話

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

さっき、次男の部屋の床で、馬渕の英語の授業で使用する冊子をみつけました。

どうも、毎月目標を立てて、それに対して達成状況などを自分で分析させるような仕組みづくりのようです。

 

ただ…

英語の授業なのですが、なぜか次男は「未認証国家の首都も全部覚える」みたいな感じのことが書いていました。その他にも国旗に対するコメントを書いていました。

先生はどう思ったのだろうか?それに対して先生からのコメントは書いてありませんでした。

最初のページに自分の趣味を書くところがあり、次男は国旗のことを書いていましたが、それについて先生は「マニアックな趣味だね」とコメントされていました。

yushun.hatenablog.jp

先生もちょっとびっくりしたと思います。

私もちょっとびっくりしました。

 

次男はこの冊子の趣旨を理解していないのだろうか?説明はなかったのだろうか?

説明があったのに、英語以外のことを書いたのだろうか?

???だらけです。

 

来月のコメントを楽しみにしておきます(笑)