夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

『大阪とんかつ』って何?これから話題になるかも!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

突然ですが皆さん「大阪とんかつ」という言葉を知っていますか?

大阪とんかつの特徴は、衣とお肉の間に隙間がなく一体化しているというところにあるそうです。

低温でじっくり中に火を通すことでこの一体化が実現するようです。

この話は、今朝テレビでとんかつ乃ぐちさんのことが紹介されていて、店主の方が語っておられた内容です。

tabelog.com

このお店は、完全予約制で、なかなか予約を取るのが難しそうです。

でも、店主さんは、偉そうでもなく、とても人当たりの良い感じで、とんかつに対する愛があふれ出ているような方に感じました。

大阪とんかつと言うものを有名にし、全国の皆さんに知ってもらいたいという思いで、大阪とんかつを盛り上げる活動にも力を入れられています。

 

テレビで紹介されていた、乃ぐちの店主さんが関係しておられるお店がいくつかあります。

 

こちらは、乃ぐちの店主さん曰く、大阪とんかつのパイオニア的存在のお店で、乃ぐちの店主さんもとんかつを食べに通われているそうです。

tabelog.com

もともと乃ぐちの店主さんがイタリア料理店を経営されていた時のお客さんが開店されたお店だそうです。

開店にあたって、乃ぐちの店主さんがサポートされたようです。

tabelog.com

イタリア料理店時代の上司の方のお店だそうです。

tabelog.com

大阪とんかつをひろめるべく共に頑張っておられるお店のようです。

tabelog.com

 

テレビを見た後、記憶のかぎり書いておりますので、細かい紹介の仕方がテレビとは異なるかもしれません。

よろしければこちらも参考になさってください!

www.asahi.co.jp

 

めちゃくちゃ、大阪とんかつを食べたい気持ちになりました。

家で、このタイプのとんかつを作るのは難しいと思います。

一度食べに行きたい!

お値段もそこそこするので、気合を入れていきたいと思います!

あっ、アラフィフ女子会で提案してみようかな!