夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

英語のくもん最終教材認定テストに行ってきた帰り、大阪城公園を散策しました。

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

今日は、くもんの英語最終教材の認定テストに行ってきました。

こちらは、高校教材Oが終わったら先生から声がかかります。

yushun.hatenablog.jp

次男の教室の管轄の受験地は大阪の京橋でした。

 

5月にも高校過程認定テストや数学の認定テストも受けているので、慣れたもんです(笑)

会場までつくと、受付の人に紙を見せ、すたすた行ってしまいました。

 

終了後、早めのお昼を食べて、大阪城公園を散歩して帰りました。

 

そうそう…テストの出来は?

まあまあだそうです。

 

大阪城公園では、だんじりのイベントをしていました。

家に帰ってから、HPで調べてみると、31台のだんじりが集まっていて、公園内の巡行もあったようです。

私たちが行った頃は巡行の終わりかけだったようで、一台だけ広場に戻ってきました。

広場にはすでに巡行を終えただんじりがいっぱいあり、その上に男性が数人のって踊って?いました。

広場にはたくさんの屋台やキッチンカーも出ていました。

その時、お腹いっぱいで張り裂けそうだったので、見るだけでしたが、いろいろな種類の食べ物がありましたよ~。

 

明日もイベントはやっているようです。

danjiri-in-osakajyo.com

 

大阪城ホールでもイベントがあるようで、お客さんがグッズ販売の列に並んでました。

www.ktv.jp

大阪城公園の付近へ行くと、いつもわかるんですよね~。

今日はコンサートがあるかどうかとか…

歩いている人の年齢層で、アイドルなのか、ベテランアーティストかなども…。

以前矢沢永吉さんの時は、ホールの前に到着する前に、完璧誰のコンサートかわかりました。

なんなら京橋の駅でわかってました!

※もちろんタオルで…

 

今日の大阪城公園はお天気も良いし、外国からの観光客でにぎわっていました。

 

次男と、「今この公園の中に、どれだけの国の人がいるのかな?」

と話していました。

 

そんな話から、

次男「大阪万博楽しみやわ~、だって153の国が参加するんやろう。めっちゃ国旗いっぱいあるやん」

www.mofa.go.jp

国旗好きの興味って、こんな風に広がっていくんですね。

驚きました。

※実際に国旗を見られる機会があるのかわかりませんが…

yushun.hatenablog.jp

 

前にテレビで通年パスが売りだされる予定だと見たので、

母「パス買って、何回も何回も行ったらいいやん!母は、一緒に行かへんから、一緒に行けるような友達見つけていったらいいやん」

 

誰だったら、一緒に行くかな~とそんな話をしながら公園を散歩しました。

 

その後、読売テレビのビルのロビーを見て、電車に乗って帰りました。

www.ytv.co.jp

入り口に名探偵コナン銅像があったり、中にもコナンがらみのものがありましたよ~

 

余談ですが、今日も(毎日履いてます)いつものキレイ目パンプスで行きましたが、大阪城公園を散歩しても全然足も痛くならず平気でした。

今日のは秋冬バージョンで黒のベースに先がクロコのものです。

AmiAmiの走れるパンプス

結構高みえでした!


 

 

yushun.hatenablog.jp

 

関連記事

yushun.hatenablog.jp