夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

超おすすめ!学校行事に履けるキレイ目ぺたんこパンプスの話

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

ずいぶん涼しくなってきましたね!

お出かけも楽しくなる季節、なんだかわくわくしてきました。

秋はファッションを楽しむのにも良い季節ですよね!

 

今日は、ちょっと趣向を変えて、お気に入りのパンプスの話を…

 

私は、最近ちょこちょこ学校へ行くことがあります。

私は、どちらかと言うと、キレイ目ファッションが好きなので、ぺたんこパンプスを愛用しています。

 

もうずいぶん前に、お友達から教えてもらって、もうかれこれ6年ぐらい愛用している楽天のショップがありますので、ご紹介します。

 

AmiAmiです。

このパンプスは底はフラットで先がとがっているポインティッドタイプです。

大人っぽい雰囲気もして、キレイ目ファッションにも合うので気に入っています。

 

子供が赤ちゃんの時から、ずっとヒールは履いてません。男の子二人だし、追っかけるのにはやっぱりぺたんこ靴の方が楽なんですよね~。

でも、シュッとした感じに見せたいんですよね~。

いろいろ試してみましたが、お値段もお手頃だし、履きやすいのでトータル的に気に入って愛用しています。

 

入学式卒業式参観学校見学入試の付き添いも全部ここの靴で解決です(笑)

気に入ったので、靴が駄目になったらまた同じものを何回かリピート買いしました。

f:id:YUSHUN:20231005172723j:image

雨の日に強い!エナメルの靴は必需品!

特にグレージュがどのお洋服にも合わせやすく気に入っています。

※ごめんなさい(汗)グレージュはここには映っていません。駄目になったので処分しました。

 

素材によって若干履き心地が違います。

エナメル系は最初ちょっと固めなので、なじむまで少し時間が必要です。

スムースは最初からなじみやすかったです。

サイズは普段24センチをはいています。このショップではサイズ38を購入しています。

 

季節限定の素材であれば2シーズンぐらい。

年中いける素材なら1年くらいかな?

(使用頻度も関係しますのであくまで個人的感想です。)

だいたい先が剥げてきて、駄目になっていきます。

エナメルは、少し傷がつきやすいです。

お値段もお手頃なので、私の感覚では惜しくないです。


 

 

そして、今年違うショップWellegで初めて買ってみたのがこちらのグレージュクロコpuです。

f:id:YUSHUN:20231005172740j:image

上のAmiAmiのエナメルグレージュを3足リピートしましたが、そろそろ違うのにしてみようかと思い探していて、巡り合いました。

色も良く、そんなに安っぽく見えないし気に入っています。

こちらは、最初からとっても柔らかい感じで足を入れた瞬間、ちょっとびっくりしました。

まだ1足しか持ってないので、今後、こちらも注目してカラーを増やしていこうと思っています。

あっ、クーポン配布中らしいです(汗)

 


 

 

足が痛いと出かけた先でも辛くなり、楽しさが半減してしまいます。

だから、自分に合う靴を見つけるのって、結構重要です。

 

一度見つけたら、もう安心ですね~。