夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

祝!約8年ついにくもんの英語最終教材修了しました!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

ようやく本日くもんの英語最終教材修了いたしました!

幼稚園の年中の夏から、途中小3のころ半年ほどブランクがありましたが、ついに中1の10月最終教材を終えることができました。

本当によく頑張りました。お疲れさまと次男をねぎらいました。

最後の最後でごたごたしてしまいましたが、母の「やめちゃえー」にもめげずに何とかやり遂げました。

yushun.hatenablog.jp

yushun.hatenablog.jp

 

一つのことを8年も続けるなんて、簡単にできることではないですよね。

何度も何度も壁にぶつかりましたが、その都度ちゃんと乗り越えていきました。

 

くもんは次男にたくさんのことを与えてくれたと思います。

そして、私にもいろいろなことを教えてくれたように思います。

yushun.hatenablog.jp

yushun.hatenablog.jp

 

来週は、教室のものではなく、公文式としての公文認定テストがあります。

これは、自分の教室の所属している管轄地ごとに会場が設けてあり、受験資格のある人が先生から声をかけていただき受験します。

この試験を受けるということは、公文の世界ではおめでたいことにあたるようで、会場に行くとスタッフの方たちから、「おめでとうございます」と声をかけていただけます。

認定テストは幼児優秀児過程・中学過程・高校基礎課程・最終教材修了過程と言う受験科目があり、次男は今回最終教材修了過程を受けます。

 

ちなみに前回5月に高校基礎課程を受けて合格しました。

合格すると立派な名前入りの合格楯がいただけます。

相当うれしいと思いますよ。

 

来週は馬渕の公開テストもあります。大忙しになりそうです。