夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

与楽のいちご大福と台湾ラーメンを食べた話

こんにちは。

中学生と高校生の男の子2人の母です。

 

先日、京都府城陽市に行ってきました。

 

最近週末に主人とウォーキングをしていて、近所をウォーキングするのはつまらないので、車で少し出かけて、その目的地近辺を1時間ほどウォーキングすることにしています。

 

以前短い間でしたが住んだことのある京都府の南の方に位置する城陽市に行ってきました。

 

台湾ラーメン屋台ラーメンでお昼を食べ、その後いちご大福で有名な与楽まで歩いて行き、いちご大福柏餅を買いました。

f:id:YUSHUN:20240428180833j:image

与楽の本店の場所にちょっと驚きました。

もっと栄えた場所にあると思っていたのですが、住宅街の間にぽつんとある印象を受けました。

いちご大福はやっぱり美味しかったです!

yoraku.kyoto

台湾ラーメンの方は…

城陽市と言うと、台湾ラーメンの話がほぼ出てくるほど有名です。

お店の名前は屋台ラーメン

台湾に行ったこともないし、台湾料理のラーメンは食べたことがないので、本格的な味なのか、日本流の味なのか分かりませんが、とっても美味しかったです。

f:id:YUSHUN:20240505105910j:image
f:id:YUSHUN:20240505105913j:image

 

行った時も数組並んでいましたし、お店を出る時はさらに長蛇の列になっていました。

ラーメン以外には水餃子やから揚げ、おでんなどのメニューもありました。

 

その後、家に帰ってホームセンターに行きました。

我が家の庭に菜園を作ろうかと思っていて、その材料を買いに行きました。

何を植えようか、今から楽しみです!