夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

大阪 梅田でおいしいふわふわパンケーキを食べてきました!Cafe La Pause

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

今日は、毎月恒例のアラフィフ女子会でした。

今日は天気予報が雨だったので、傘を使わずに移動しやすい梅田で会うことにしました。

お昼は、ルクアの中にあるGOOD GOOD MEAT&HOKKAIDOと言うお店に行ってきました。

goodgoodmeat.com

ローストビーフ丼を食べましたが、お肉なのにとてもあっさりしていておいしかったです。

でも量がよく食べる私にとっては少なくて物足りなかった…。

他にボリュームのありそうなメニューもあり、店内はおいしそうなお肉を焼いたにおいがしていました。

と言っても、とってもおしゃれな店内で油でギトギトとかは無縁です。

女性客も男性客もいらっしゃいました。

 

お腹も満腹ではなかったので、すぐにスイーツ食べられるね!と言うことになり、今回はちょっとボリュームのあるスイーツを食べようということになり、パンケーキのお店を探しました。

とにかく近くで食べられるところ…と言うことで、今度はルクアの上の方の階へ移動しました。

www.lucua.jp

このお店は奈良を中心に展開しているお店のようです。

www.city.nara.lg.jp

プレーンのパンケーキとコーヒーのセットを頼みました。

コーヒーを一口飲んだら…

少し酸味があっておいしい!と感じました。

久々に…あっおいしい!って感じたコーヒーでした。

パンケーキは…

クリームがとけない程度の温かさなんだけど、でもそれがちょうど良い感じなんです。

クリームは甘すぎない感じ。

とろけるパンケーキって言うのもありますが、とろけるわけでは無くちゃんと食べ応えもあります。

でも普通のパンケーキとは違います。

軽い感じなんだけど、とろけてなくなってしまうというわけでは無くちゃんと食べた!でも軽いでも食べた感じある!

 

なんでこんなにも食べた感じを強調するかと言いますと…

以前とろけるパンケーキを食べたことがあり、おいしかったけど、全然食べた感がなく満足できなかったからです。

今回はちゃんと満足できる感じの食べ応えだけどフワフワ。

でもスフレとかとは違う…。

 

新しい出会いでした!

とってもおいしかったです!

f:id:YUSHUN:20240118171535j:image

f:id:YUSHUN:20240118171538j:image

f:id:YUSHUN:20240118171541j:image

yushun.hatenablog.jp

yushun.hatenablog.jp