夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

今朝の朝ごはんはせいろ一つで調理しました。超らくちん!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

ここのところ、毎日せいろを使って何らかの調理をしています。

数日前にテレビでせいろの活用の仕方を見て以来、一気にせいろ使いが増えました!

yushun.hatenablog.jp

一人の時は、ワンせいろ朝ごはんを作りますが、二人分の時は調理するのにせいろを使って、おさらに盛ります。

次男は朝ごはんをあまり食べないので、少量で大丈夫なので…

f:id:YUSHUN:20240114122208j:imagef:id:YUSHUN:20240114122205j:image

半熟卵とフランスパン、ソーセージ、カリフラワー、きぬさや、ばんぺいゆ

お野菜とフランスパンは、オリーブオイルと塩コショウでいただきます。

半熟卵は牡蠣醤油
f:id:YUSHUN:20240114122201j:image

飲み物は、次男は昨日買ったポンジュース

母は、オーツミルクラテです。

yushun.hatenablog.jp

少ないように見えますが、結構お腹膨れました。

次男は今日馬渕の第6回公開テストがお昼からあります。

お昼も少しお腹に入れておかないと夕方までの長丁場なので、お腹すきますよね。

でも、あんまりいらないって言いそうなので、大好きな鮭を焼いて、おにぎりでもします。