夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

歯間ブラシを使わなくても歯の隙間がきれいになる歯ブラシを使ってみた感想とドラマ「おっパン」を見た感想

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

最近、歯のケアが気になっています。

特にトラブルがあるわけでは無いのですが、歯を磨いた後でも歯の間に食べ物が詰まった感覚があり、なんだかすっきりしないのです。

何年も電動歯ブラシを使っていました。

たまに、歯間ブラシも使いますが、とっても面倒で、歯ブラシで隙間の汚れが一気に取れたら良いのにな…と思っていました。

 

たまたまテレビで、私の悩みを解決するような歯ブラシが紹介されていました。

f:id:YUSHUN:20240121105812j:image

これです。

早速買いに行き、使ってみました。

使ってみた感想は…

「これいいやん!」です。

明らかにすき間にブラシが入っていく感じがします。

そして、たぶん、歯茎の根元のポケット部分にもブラシが入っているんだと思います。

ちょっと痛いと感じることもありますが、歯医者さんでクリーニングしてもらう時の感覚なので、ちゃんと細かいところまで磨けている!とちょっと嬉しくなります。

 

実は、この歯ブラシで歯を磨いた後に、歯間ブラシを使ってみました。

すると…

いつもと明らかに様子が違います。

歯間ブラシに汚れがついていないのです!

これにはちょっとびっくりしました。

しばらく使い続けてみようと思います。

電動歯ブラシはお休みします(笑)

 

そして、もう一つ変えてみたものが歯磨き粉です。

ホワイトニングをわざわざしに行くほどではありませんが、キレイな白い歯でいたい…と思うので、使ってみています。

目に見えてわかる変化はまだ感じませんが、気の持ちようなのか少し歯に目が行くような感じがします…。

こちらもちょっと続けてみます!

わくわくします。

 

こんな些細なことなんだけど、ちょっと新たなことを始めると、気持ちがわくわくしてきます。

良くなるために…だったらなお更、結果が待ち遠しい…。

 

大きなことは難しくても、些細なわくわくを集めれば、きっと気持ちの良い暮らしができるはず!と信じて、いろいろなことにチャレンジしたいです。

 

アラフィフでも始められること、まだまだたくさんあります。

 

全然話が変わりますが、昨日はじめてTVerでドラマを見ました。

 

遅れてますかねぇ~。

 

存在は知っていたのですが、特にドラマに執着があるわけでもないので、さほど注目していませんでした。

でも、先日アラフィフ女子会でドラマの話になり、友達がネプチューン原田泰造さんが主演されている「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」が昭和世代からしたら、とっても面白かったと言っていて、TVerで是非見てみて!と言われたので、はじめて挑戦してみました。

www.tokai-tv.com

ずばり、はまりそう!

とっても面白かったし、感動したし、アラフィフ子育て世代には、考えさせられることがたくさんありました。

ドラマでも描かれている多様性男女差別世代間の感覚の違いについて普段から意識しながら子供と接しているつもりですが、つい「男の子なんだから…」と口に出しそうになることもあります。

 

「お母さんの時代はこうだった…」と言いかけることも以前はありましたが、それに関しては、子育てを通して、今を生きている子供たちにかける言葉ではない…と感じてupdateを自らしていたので、かろうじてセーブ(笑)

 

話は戻りまして、友達がTVerで見てみてと言った言葉をそのままにして行動に移していなかったら、この気持ちは味わえませんでした。

 

だから、ちょっと面倒だな…と思うことでも、少し行動してみると、面倒な時間の何倍もの素敵な時間を過ごすことができるかもしれません。

 

まだまだ、新しく出会えるものがあることにわくわくします。