夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

試験範囲ってあるんですね!11月5日(日)は馬渕教室 高校受験コース中1中2中3 第5回公開テストです。

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

今週の日曜日11月5日は馬渕教室 高校受験コースの第5回公開テストです。

我が家の次男も第2回から受けています。

 

公開テストには一応試験範囲があるようですね。

たまたま今見つけたので、リンクを貼っておきます!

 

馬渕公開テスト試験範囲

 

yushun.hatenablog.jp

 

HPを探していたのですが、なかなか見つけられなくて、今さっき、見つけました(汗)

 

まあ、我が家の次男はノー勉で挑むであろうから関係ありませんが。理科や社会の範囲は、こんなとこ出るけど、習ったかどうか…くらいは聞いてみたいと思います。

前回は国語の古文が習ってなくてごそってわからなかったらしいです。

 

あっ習ってない…と思ったら、少しくらいは勉強しないかしら?

 

yushun.hatenablog.jp

yushun.hatenablog.jp

yushun.hatenablog.jp

今日は、月1のアラフィフ女子ランチ会です。

2週間前に行ったばかりなのですが、今回はスケジュールの加減で前倒しです。

前回同様大阪の心斎橋集合で、ぶらぶら歩いて、よさげなお店を探そう!と言うことになってます。

南船場や、本町付近にも行ってみようかしら…

yushun.hatenablog.jp

では、では~