夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

冬期講習を終えて馬渕の先生から電話がかかってきました。おそらくSSSからスタートできるとのことでした。

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

昨日馬渕の冬期講習が終わりました。

早速今日先生から電話がかかってきました。

 

先生からは、次男が冬期講習を受けてどう感じていたのか?といことを聞かれましたが、正直そんなに詳しく話をしたわけでは無いので、久しぶりに長時間勉強したので疲れたようでした…とお伝えすると、そんな感じでしたとおっしゃっていました(笑)

 

そして、今後どうするか?と言う話になりましたので、入塾を前向きに考えているけど、くもんを1月末まではするので、新学年からスタートすると思うということと、もう一度次男と話をして、最終確認してから連絡をしたいと思いますと伝えました。

 

そうお伝えすると、先生は、冬期講習に通っていた教室でも良いですし、SSSTのコースのある校舎の名前を出され、そちらでも通えますが、どうされますか?と聞かれました。

 

私は冬期講習に通っていた教室が近いのでそちらで通わせていただきますとお伝えすると、それではSSSから通っていただけると思いますので、是非ご検討くださいと言っていただきました。

出来れば1月15日ごろまでに手続き頂けたら…というお話でした。

 

過去に公開テストを受けていてSSSの基準はクリアしていたので、そういっていただけたのだと思います。

1月の公開テストも関係あるのかな?と思っていましたが、どうも大丈夫そうです。

手続きも1月中旬までにしなくてはいけませんし、その時点で1月の公開テストの結果は出ていませんものね。

一安心です。

 

その話を次男にすると嬉しそうにしていました。

でも、次男は「成績が良かったらSSSTのクラスに入るように声がかかるんだよね?」と聞いてきました。

「もしSSSTに入れますよって声をかけてもらったら、そちらの校舎に移動したい?」と聞くと、「うん」と言っていました。

「じゃあ、1月と3月の公開テストを頑張らなきゃね!」と話しました。

 

でも、まだ学校の宿題も終えていませんし、正直勉強に前向きに取り組む様子は見られません。

入塾すれば、変わるのかな~。

冬期講習中の宿題も、塾の前に慌ててやっている様子を何度もみました(汗)

 

口ばっかりにならないように願います。