夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

カルディの瀬戸内牡蠣レモンパスターソースの感想とトライアルと言うスーパーに行ってきた話

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

先日カルディでいろいろ購入した話をブログに書きました。

yushun.hatenablog.jp

 

ちょこちょこ食べ始めていますが、今日はその中の瀬戸内牡蠣レモンパスタソースの感想を書きたいと思います。

まず、ちょっとだけアレンジしちゃったので、そのままの商品の感想ではないことをご承知ください~。

 

せっかく牡蠣の味なんだったら、本当の牡蠣も入れたいですよね!

何ならアサリも入れちゃおうということで、アサリと牡蠣プラス水菜をプラスして作りました。

最後にかけるレモンも用意しました。

f:id:YUSHUN:20240114112620j:imagef:id:YUSHUN:20240114112624j:image

 

出来上がって一口食べた次男。

 

「……」

 

「おいしいんやけど、思っていた味と違うから、違和感が…」

 

私も一口食べてみて…

 

「ん?あれ?思ってたのと違うね、なんかインドカレーを食べた時のような感じがする。たぶん、香辛料が効いてるんやろうね…おいしいのはおいしいんやけど、求めていたものとはずいぶん違うね」

 

でした。

 

おいしくないわけでは無いんです。でもなんか違うんです。牡蠣レモンと言う文字からイメージする味とは…。

もっと牡蠣の味が濃厚でシーフードの味が前面に来ているのかと思いましたが、どうしても香辛料の味が一番に感じました。

我が家ではリピートはないかな…。

 

話は変わりますが、トライアルと言うスーパーに行ってきました。

以前テレビでとても安い!と言っていたので、試しに次男と見に行きました。

 

お昼に生春巻きを食べた後で、思いの外、お腹が膨れて苦しいくらいでしたので、何を見ても購買意欲がわきませんでした…。

yushun.hatenablog.jp

そんな中次男だけは、鶏皮が安く売っているのを見つけて、「これ買ってほしい」と言ってきました。

さらに、レバーも欲しいというので、さすがにカロリーオーバーしていきそうなので、鶏皮だけにしておいて…と言いました。

yushun.hatenablog.jp

次に次男が欲しがった物は、しらたき…。

2パック買わされました。

 

その後、私が初めて欲しがったのが、酸っぱい梅干し

 

かごを見て、「このスーパーに来て、この食材をかごに入れている親子ってどんな親子や!」と次男が言っていました。

 

その後、あさり、炭酸水、レトルトグリーンカレー(はじめてみたので買ってみました)、ポンジュース、シュミテクトホワイトニング、マカロニグラタンの素、赤だし。

 

なんだか、寂しいラインナップですが(笑)

 

今度、お腹がすいている時にリベンジしてみます。