夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

多肉植物の花が咲きました!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

海外で生活する前はふるさと納税の恩恵を受けていました。

主に海産物お肉がメインでしたが、掃除機防災用ヘルメットなども返礼品として頂きました。

その中で、多肉植物を頂いたこともありました。

10種類以上の小さな多肉植物の苗でした。

順調にすくすくすく育ち、どんどん株を増やしていったのですが、海外に引っ越したのをきっかけに、庭に放置したので、生命力が強いものだけが生き残っていました。

 

本帰国をきっかけに、また育てなおそうといくつかだけ室内に移しました。

その子が花を咲かせてくれました。

とても小さなピンク色の花です。

実は、外に放置していた多肉ちゃんでも花を咲かせた子もいました。

でもあんまりかわいくない黄色の花でした。

 

今回のお花はとても愛らしお花なので、癒されます(笑)

我が家の観葉植物たちもすくすく育ってくれていて、家の中でも毎日緑を目にすることができます。

 

また観葉植物に関してもブログに書きたいと思っています!

 

f:id:YUSHUN:20240102123226j:image

yushun.hatenablog.jp