夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

いとこ同士久しぶりの再会!男3人楽しく遊んでいます。長男は聞き上手!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

昨日は姉が帰省したので、夕方ごろから我が家で集まりました。

 

うちの息子たちの間の年齢に甥っ子がいて、男3人ゲームで遊んでいました。

 

甥っ子と次男は一つ違いですが、甥っ子はうちの長男にとてもなついていて、小さなころから会うと〇〇くん、〇〇くんといつもそばにくっついていました。

 

さすがに中学生なので、今はべったりくっつくことはありませんが、楽しそうに一緒に遊んでいます。

うちの次男は、どちらかと言うと、大人と話す方が楽しいのか、ゲームを途中でやめて、私の姉や祖母と話していました。

思考がちょっと大人びているので…

 

食事の時に、甥っ子がお父さんとのエピソードを話している時に、長男がとても上手に話を聞いてあげている様子が、私は感心しました。

うちの長男、聞き上手です。

私のちょっとした愚痴も、上手に聞いてくれます(笑)

あんまり子供に大人の話をしちゃいけないので、なるべくしないようにしていますが、ぽろっと出てしまう時もあります。

聞き上手なので、必要以上に話しそうになり、ダメダメと自分に言い聞かせることもあります(汗)

 

今夜は、焼き肉の食べ放題に行きたいというので、いつも行くお店の予約ができるかを探してみました。

お正月ですし、無理だろうと思いつつも…

 

やはり予想通り、ほぼ満席でした。

でも夜の9時からなら空いていました。

 

こんな遅くから焼肉食べ放題だなんて、おばちゃんたちには辛いのですが、若者たちがそれでも行きたい!と言うので、予約を取りました。

 

明日には帰ってしまうので、今夜は焼肉で大いに盛り上がりたいと思います!