夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

奈良の素敵なパン屋さん「西山荘 別邸」に行ってきました。

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

昨日は週末恒例の車で出かけていき、その周辺を歩いてみるということをしてきました。

yushun.hatenablog.jp

yushun.hatenablog.jp

 

場所は…

奈良です。

我が家から奈良までは車で1時間もかかりません。

今回は、奈良市ですが、のんびりした感じの地域に行ってきました。

道中、ならやまどおりを通っている時に、お野菜の直売所の看板を見つけて、入ってみました。

f:id:YUSHUN:20240512233928j:image
f:id:YUSHUN:20240511212603j:image
f:id:YUSHUN:20240511212600j:image

ここでは、スナップえんどうビーリーわらびを買いました。

わらびを自分で買うのははじめてでした。

いつも、実家の母が下処理したものをくれていたので、自分であく抜きをしたことがなかったのです。(お恥ずかしながら、あく抜きが必要だとは知りませんでした)

購入したわらびには、が付属されていたので、家に帰ってすぐにあく抜きすることができました。

至れり尽くせりです。

ビーリーフも、かなりの量入っていて、スーパーで売っているよりもお得な感じがしました。

スナップえんどうもスーパーよりは若干お安かったです。

何より嬉しいのは農薬不使用です!

 

安心安全なお野菜をゲットできて良かったです!

www.nara-nouminren.jp

 

そこから、大きなホームセンターに行き、車をとめて、周辺を散策しました。

※もちろん買い物もしました。

以前ブライダルの仕事で、この辺のレストランには良く来ていたので土地勘はあります。

でも、当時なかったものができていました!

それは…

西山荘というパン屋さんの別邸。

奈良の生駒に本店があるようです。

大阪の人間なので知りませんでした。

このパン屋さんの店構え、とっても素敵なんです。

外から見たら、さぞかし高級なものしか置いてないんだろうな〜と思っていました。

見るだけかも…と思いながら店内に入ってみてびっくり!

全然普通の値段でした。

なんなら、安いくらい?!かも。

最近パンでも、300円くらいするものも多いですよね。

そんななか、200円出せば買えるものがたくさんありました。

クリームぱんと、メロンパンカレーパン、そして生ドーナツ三種(チョコクリーム、生クリーム、メロンクリーム)、バケットを購入しました。

f:id:YUSHUN:20240511212825j:image
f:id:YUSHUN:20240511212827j:image
f:id:YUSHUN:20240511212830j:image

その中でもカレーパンは揚げたてでしたので、その場で食べることにしました。

f:id:YUSHUN:20240512110906j:image

このカレーパン、めちゃくちゃ美味しかったです!

外はさっくさっくで、中のカレーの味もスパイスを感じますが辛すぎず程よい感じでした。

f:id:YUSHUN:20240512110903j:image

買った後にパンの人気順位をみたのですが、カレーパンが一番人気でした。

一緒にアイスコーヒーも購入しましたが、このコーヒーもなかなか美味しかったです!


f:id:YUSHUN:20240512110900j:image

※なかなかこの場所から離れてくれなくて、知らない人が入っちゃいました。

www.bakery-seizanso.jp

 

家に帰って、クリームパンを食べてみましたが、こちらに関しては特にインパクトはなかったです。

生ドーナツは、冷蔵庫に入れておいて次の日に食べました。

※本来は当日中にお召し上がりくださいと書いてあるので、当日が良いと思います。

パン屋さんのドーナツって油ギトギトのイメージがあったのですが、翌日でもそうではなく、ふわふわ感も残っていました。

美味しかったです。

 

そして、車で家に帰る途中、高山おかきにおかきを買いに寄り道しました。

こちらは工場の直売所です。

山の中?の小さな場所ですが、代わる代わるお客さんが訪れていました。

f:id:YUSHUN:20240512112158j:image

ここでは、両家実家分と自宅用で3袋うるちサラダを買いました。プラス梅サラダを買いました。

一袋500円でした。

 

久しぶりにたべたおかきはとってもおいしかったです。

やめられないとまらない…でした(笑)

 

今回の週末お出かけも、気楽に出かけられるくらいの距離だったので、家に帰ってからも時間もあったし、私たちにとって良い感じでした。

 

また来週もどこかに行こうと思います。

お天気よければ…。