夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

着々とお正月準備進んでます@お正月食材かに到着!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

まだクリスマスも終わってないのに、この人やたらお正月のことばかり言うな~と思われている方も多いかもしれませんが…

 

クリスマスはそんな頑張るつもりはないので、クリスマスツリーをちゃんと飾ったし、子供の友達が来るのでちょっとしたことをしてあげたらそれで、楽しい思い出になるかな…と気楽に考えています。

yushun.hatenablog.jp

 

お正月は、今年から世代交代で我が家が担うことになるので、その初めの年として、気合が入ります!

 

本日冷凍のカニ足のポーションが届きました。

主人にお任せで注文してもらったので、何が届くかお楽しみでした!

リクエストは、カニの足、しゃぶしゃぶにして食べやすく、バター焼きにしても良いし、とにかく食べやすいから好きです!

今回送ってくれたものは、北海道産の紅ズワイガニの足1キロでした。

 

お刺身にしても食べられるそうなので、今から食べるのが楽しみです。

f:id:YUSHUN:20231215125006j:image

ちなみに、ANAのマイルがたまったので、そのマイルで交換したそうです。(たぶん)

言われてたんです、マイル使わなきゃいけないから何か欲しいものない?って。

それでリクエストしました。

 

冷凍庫のものをどんどん食べていかなきゃ、入らなくなるので、多めに作って冷凍しておいたものをちょこちょこ食べていってます。

その甲斐あって、カニもちゃんと冷凍庫に入りました。