夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

コストコ購入品とディナーロールでサンドイッチ朝ごはん@せいろで調理

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

先日コストコに行ってきました。

また、細かい詳細は、次回書きますね。

f:id:YUSHUN:20240214080230j:image

 

購入したディナーロールで、今朝はサンドイッチを作ってみました。

以前作って冷凍しておいたチキンナゲットと、せいろで調理した卵をはさんでチキンサンドと卵サンドです。
f:id:YUSHUN:20240214080236j:image

前にご紹介しましたが、せいろで卵サンドを作るのはとっても簡単です。

ゆで卵なんて時間のかかるものは用意しなくても、ついで調理で簡単です。

yushun.hatenablog.jp

 

ディナーロールは一袋に35個も入っています。

いつも冷凍庫がパンパンの我が家では、冷凍するのも8個くらいが限界でした。

だから、両家母と仲良しのお友達のところに配ってきました。

お友達からは、手作りのレモンジャムを頂きました。

お友達はレモン大好きで、お庭にレモンの木を植えています。

最初植木鉢で植えていたら、なかなか実がならなかったそうで、地植えにしたら、昨年は大量に収穫できたそうです。

収穫時期にレモンを頂きましたが、まん丸の大きなレモンでとってもジューシーでおいしかったです。

我が家もその友達の影響を受けて、昨年からレモンを育て始めました。果実は一つしか収穫できませんでした。

植木鉢で育てているので、あたたかくなったら地植えにしてみようかな~。