夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

うちの息子たちの素敵なところ!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子2人の母です。

 

先日主人と2人で外食し、お店を出たところで主人がこう言いました。

 

「うちの子たちって、外食した時に必ずお店の人にお礼を言うよね、そこは本当に良いなって思うところやな」

 

わざわざ教えたわけではないけど、必ず言います。

外食だけでなく、スーパーのレジでも、バスを降りる時も必ず。

次男はまだ恥ずかしくて大きな声でお礼を言えなかった時は、声は小さかったけど頭をペコリと下げて相手に伝わるように工夫していました。

 

改めて主人の口からその言葉を聞いた時に、とてもうれしかったです。

 

男の子で思春期だったら、ちょっと照れくさい時期かもしれません。

でも、今までお礼を言わなかった時期はなかったです。

 

先日久々に長男と会ってきた主人は、長男のその姿を見て、改めて感心したそうです。

yushun.hatenablog.jp

親ばかかもしれないけど…

人に感謝の気持ちを素直に伝えられる我が息子たち、素敵です!

※そんなの当たり前って思われた方はごめんなさい(汗)

 

主人はまた海外へ帰っていきました~。

yushun.hatenablog.jp