夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

高校生長男に彼女がいたということを聞いた話

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

先日、メダルゲームをしに行った話を書きました。

yushun.hatenablog.jp

 

その後、ラーメンを食べに行った先で、次男が麺をすするのが下手くそで、それを長男がやたらいじっていました。

「そんなんやったら彼女ができた時に逃げられるで」とか、意地悪ばかり言うので、母は、「彼女もいないくせに、説得力ないわ…彼女作ってから言えば~」と言ってやりました。

 

ご飯を食べ終わり車の中で、突然長男が、

「おれ、彼女いたことあるよ」と言いました。

「おれは、こういうこと親に言うタイプじゃないし、言わないつもりやったけど…」

 

どうも、彼女がいた時期があったらしいです。

告白をされたこともあるらしいです。

 

数日前にも、彼女作れば、学校行くのも楽しくなるんちゃうと言う話をしていたのですが、その時は、何も言ってませんでした。

 

今回の母に言われたことが馬鹿にされたみたいで腹が立ったんでしょうね(笑)

自分から、話してきました(笑)

 

負けじと次男も、他のクラスの女子から、「かわいい」と言われている話をしてきました(笑)