夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

コスプレでゴミ拾いのイベントがあったそうです@大阪市港区

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

今朝のテレビを見ていたら、大阪市の港区で廃校になった高校を利用してコスプレのイベントがあったそうです。

皆さん、思い思いの格好をして廃校をバックに写真を撮られていました。

www.city.osaka.lg.jp

ここまでなら、普通にありそうなのですが、その後が面白いアイデア

 

そのままコスプレで学校の周辺のゴミ拾いをしたそうです。

ちなみに、廃校での撮影イベントは参加費がかかるようでしたが、このゴミ拾いのイベントは誰でも参加できるもののようです。

 

だから、コスプレイヤーさんがゴミ拾いしているなら一緒にしたい!という普通の格好の人もできるようでした。

※先着順の応募制

www.city.osaka.lg.jp

全くゴミ拾いに関心なさそうなキャラのコスプレをしている人が、真剣に拾っているギャップとか面白そうですよね。

最初はコスプレへの興味からでも、結果的に地域に貢献し、今後こういった活動に興味を持つ可能性に少しでも繋がっていくのは良いことではありませんか?

 

先日も商店街の空き店舗を利用したセカイホテルのアイデアのすばらしさについてお話しました。

いろんなことをAIが人間に変わって行う時代になろうとしています。

でもこういう発想って、なかなかAIにはまねできないことなのではないでしょうか?

yushun.hatenablog.jp

 

人間として、人間にしかできないことを皆さん磨いていきましょう(笑)