夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

英検準1級取得へ向けてDMM英会話でレッスン1日目~

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

英検準1級受験まで後1か月ちょっと。

1か月ちょっと勉強したところで、受かるとは思っていませんが、遥か先の目標設定だと、なかなか取り組めないタイプなので、短期戦で…。

yushun.hatenablog.jp

 

まず本人の感想…

英検準1級の単語、難しすぎ!全然わからんわ…

でした。

 

DMMの教材の英検準1級の1日目のパート1をしたのですが、問題が13問あるうち10問までしか進みませんでした。

問題を考えている時間が長くてその間沈黙…。

でも、問題を音読した後に、先生に単語の意味を聞いていました。

先生も単語の意味を他の言葉を使って説明されていたようです。

説明してもらった後は、わかりましたと返事してました。

※もちろんすべて英語でのやり取りです。

隣の部屋にいたので、はっきり聞こえてこなかったけど、問題の答えを考えている時の沈黙がかなり長くて、それなら、事前にある程度あたりをつけておいた方が効率的かな…などいろいろ考えましたが、この沈黙が嫌なら、自分でちょっとは単語とか勉強するだろうし、何も言わずに見守りたいと思います。

別に、嫌そうな感じはありませんでした。

 

ただ、英検準1級のレベルにはまだまだ程遠いことだけは、本人も今日のことで感じたと思います。

努力してくれたら嬉しいな~。

 

明日はくもんもありますが、一応DMM英会話も予約を取りました。

最初はいろいろな先生を体験してみて、相性の良い先生を選ぼうと思います。

※本人希望