夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

英検準1級合格をめざしたDMM英会話の経過報告

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

先日、英検準1級S-CBT中1次男が受験しました。

 

結果は4月の初旬なので、まだわかりませんが、到底受かっているはずがないので、引き続きオンライン英会話英検準1級対策を受けています。

 

1月末からDMM英会話に入会して…

1月2回

2月17回

3月8回

の合計27回受けました。

 

間違って同じところを2回受けてしまったことがあるので、結果英検準1級のテキスト25まで進みました。

46まであるので、あと21とインタビューのテキストの方が10で、合計31残っています。

 

5月のはじめごろまでには一通り終われたら良いなと思います。

でも、一通りしただけで受かるとも思えません。

 

これと並行してテキストをしたり、単語を覚えたりすれば、合格にも近づけると思うのですが、本人の気持ち次第です。

 

とりあえず、塾などもあるし、あまりいろいろ言うと良くないと思うので、DMM英会話を時間のある時に続け、英語に慣れ親しむということを続けておきたいと思います。

yushun.hatenablog.jp