夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

IKEAで2メートルの机の板を買って在宅部屋を準備してます!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

本帰国後、主人の会社の働き方がずいぶん変化していて驚きました。

こんな仕事の仕方で良いの?と疑問に思うほど…。

 

と言うことで在宅ワークが増えそうです。

1階にはリビングダイニングキッチンがあり、それとは別に和室があります。

リビングで仕事をされるのは嫌なので、和室を在宅部屋にしようと提案しました。

 

8畳の大き目の和室なので、ゆったりと使えます。

頑張って、ふすまも張り替えたし!

yushun.hatenablog.jp

yushun.hatenablog.jp

もともと、IKEAの黒い120センチの天板に足をつけて机として使っていましたが、在宅用にモニターなども購入したので狭くなり、IKEAで2メートルの天板を買うことにしました。

4月のはじめ頃まで50,000円以上買うと送料無料キャンペーンをしているので、それを使いました。

リビングのサイドテーブル、ベットマット、ワゴンなど購入してなんとか50,000円以上にしました。

残念なことに、黒い天板がなくって、仕方ないので白にしました。

最初の計画では黒でまとめて…と思っていたのですが、モノトーンに変更。

ラグも赤にしようかと思っていましたが、モノトーンのものに…。

こちらは楽天で購入しました。


 

そもそも、主人が先に白い大きなデスクチェアーを購入していたので、天板も白になって良かったのかもしれません。

2階にあった不要になった白いチェストも机下の引き出しとして使えることになりそうです。

いろいろ家にあるものも利用しながら、バラバラちぐはぐを何とか良い感じに仕上げられたらな~と試行錯誤中。

今は、まだ主人の引っ越し荷物があって、思うように動かせないので、まだまだ時間はかかりそうです。

でも、楽しみです!