夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

高校生長男通年欠点3科目あり…再試合格して進級できるのだろうか?

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

長男は、遅刻欠席の面でも進級できるか危ぶまれておりますが、試験の結果でも同じく進級の危機です。

yushun.hatenablog.jp

昨年も全く同じ状況でデジャブのようです。

 

今週再試験をしています。

2回目までチャンスはあるようですが、先生曰く何とか一度で合格できるように…と日曜日も学校で勉強に付き合ってくださったようです。

 

先生もほめてくださるほど、集中して勉強していたそうです。

 

ここまで追い込まれてやっとなのか…と言う思いですが、でもとにかく何が何でも進級してほしいので、頑張れたことは良かったです。

 

結果はもう出ていると思うのですが、連絡しても返事がないので、わかりません。

 

遅刻欠席の方は、あと学校も7日ほどですので、何とか乗り切ってほしいです。

 

引き続き、毎日カウントダウンラインは入れています。

 

反応はありません。既読にもなりませんが、きっと見ていると思います。

 

別に、何も責めたり、怒ったりしていないのですが、いつも自分の都合が悪くなると連絡が途絶えます。

そして突然、何日も前のラインに対する返信が、「うん」「あいよ」「おけ」とかの短い言葉で来たりします。

あとは、こちらに頼みがある時くらいです。

 

男の子なんてそんなものだよ…と先輩ママさんから聞いているので、そこまで気にしていませんが、時々腹は立ちます(笑)

 

週末先生から再試験の結果について連絡が来ると思うので、その時に、真っ青になるのか、ホッとするのか、今からかなり緊張です。

 

 

はぁ~

 

yushun.hatenablog.jp