夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

高校生長男はあと一回休んだら進級ができない話

こんにちは。

中学生と高校生の男の子2人の母です。

 

長男は今日学校を休みました。

朝からお腹が痛くてトイレにこもり、寮母さんが学校へ遅刻の連絡を入れてくれたそうです。

でも、学校にこなかったので先生が寮に電話してくださってようです。

 

この欠席で、いよいよ、特定の教科をあと一回休んだらアウトという状態になってしまいました。

まだ、2ヶ月近く残っているのに…。

 

先生曰く、明日も休んでは危ない教科があるとおっしゃっていました。

ちゃんと行くのだろうか。

 

長男に連絡してみたけど、もちろん出ません。

 

冬休みは、ここまできたら卒業したいと言っていたのですが…。

実は先週長男はコロナにかかってしまい学校を休んでいました。

でも、隔離期間を終えてから、遅刻もせずに通っていたようですし、補講にもきちんと出席していたと聞いていてので、安心していました。

こんなとこで、アウトになったら、絶対後悔すると思う。

秋からずっと、こんな心配ばかりです。

 

ついにきたか…という感じです。

 

yushun.hatenablog.jp