夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

ミルボンのエルジューダMO ヘアオイル届いた話とZARAで春らしいシャツを買った話

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

今日、注文していたミルボンのエルジューダMOが届きました。

先日美容室で教えてもらったヘアオイルです。

yushun.hatenablog.jp

f:id:YUSHUN:20240312164443j:image

早速使ってみましたが、オイルなのに全くべたつきません。極端な話、使った後手を洗わなくても全然大丈夫な感じです(笑)

香りもとても良い香りです。

タオルドライの後使用するような感じで書いてありますが、美容室では仕上げに使ってくださいましたし、聞いてみても仕上げに使って大丈夫とのことでした。

 

今日イオンモールに行って韓国化粧品専門店に行ってみました。

こちらにもヘアオイルがたくさんありました。

スタイリングを長持ちさせるようなヘアオイルもあるようで、アイロンなどを使う前に使用すれば、デザインが崩れにくいとか…。

今度、そういうのも買ってみようかな~。

後、気になっているのが、韓流ドラマで良く出てくるこのコスメ…

乾燥を防いでくれるみたいです。

試しに手に使ってみましたが、最初はやっぱり少しべたつきましたが、少し経つとべたつきが消えていました。

ドラマでは化粧の上からつけていたのですが、それはちょっと無理かも…と思いつつもこの保湿力は魅力的だな~と思いました。

寝る時とかにつけると目の周りとか口周りとか良さそうです。

まだ購入していませんが、検討中です。

 

それと、今日はZARAで春らしいシャツを買いました。

白地に青い大きな花の柄があるシャツです。

こんな柄のシャツ、買ったことは一度もありません(笑)

いつも、無地とか、柄があったとしても細かいドットかチェックかストライプくらいです。

大胆な花柄…でもやりすぎに見えないし、大人な感じです。

この春は、こんな柄にも初挑戦してみたいと思います。

バーゲンまで待って売切れたら嫌なので買っちゃいました!

着ていくのが楽しみです。