夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

長男進級の危機ひとまず免れた!あとは遅刻欠席無しなら進級できるぞ!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

長男の再試験終わりました。

先生から報告いただいて、無事に合格したとのことでした。

 

と言っても…綱渡り状態でした。

再試験は2回チャンスがあるのですが、3教科受けました。

1回目の再試験で2教科は合格したのですが、1教科駄目で、再々試験…。

 

でもこれに合格して、学校の会議でも単位認定してもらえました(涙)

 

どうしてここまで危ない橋を渡るのだろう…と思いつつも、まぁ、良かったです。

残すところは、休まず遅刻せず、あと4日乗り切るのみです…。

 

1年生の3学期も同じ状態で、大阪に帰って通える通信制の高校を急いで探していました。

念のため、そちらも受験して合格ももらいました。

あとは、本人の気持ち次第で、何とか今の学校を続けるのか…それとも転校するのか、好きに決めたら良い…と言うような状況でした。

 

本人が、今の学校で頑張りたいと結論を出したので、通信制の学校は入学手続きを進めませんでした。

 

まさか、今年もこんな危ないことになるとは思っていませんでした。

でも、今年は夏に長男と話した時に、ここまで来たから、今の学校を卒業したいと聞いたので、どこか、何とか最後は頑張るよね!と信じていました。

もし、駄目ならそれはもう仕方ないから、その時に考えるしかない…とも覚悟していました。

まだ確定してないけど、ここまで来たら、頑張るでしょう…。

yushun.hatenablog.jp

yushun.hatenablog.jp