夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

美容室でおすすめのヘアオイルを教えてもらいました。

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

昨日は、美容室に行ってきました。

月1で前髪カットだけを3回ほど続けたので、そろそろバランスを良くしてもらおうと美容室に行ってきました。

 

今回は店長さんを指名しました。

いつもは指名なしで、カットしてもらうのですが、前髪カットの際、1度だけ店長さんにカットしていただいたことがあり、とても良かったので、今回は指名料を払って店長さんにお願いしました。

 

いつも写真など持って行くのですが、今回は口頭だけで好みや毎日のスタイリング方法など説明し、店長さんのアドバイス通りカットしました。

 

その結果は…

 

とても良かったです。

自分で全くイメージを持って行かなかったのですが、好みは大体決まっています。

でも店長さんがアドバイスして下さったヘアスタイルは私の好きな感じのスタイルでした。

お任せでお願いしました。

前髪も1か月に一度カットにくるのであれば、短めにしない方が良いということだったので、眉より下に来るような長さにしました。

 

髪の毛って、切ったすぐは毛先がパツンとした感じなのですが、日にちが経ってくると毛先もなじんできて、癖もでてきたりして、思ったより浮いてきたたりするので、今は少し長く感じるけど、おそらく数日後にばっちりの長さだと思うようになると思います。

 

最後に使っていただいた、ヘアオイルがとても良かったので、教えてもらいました。

お店では物販をされていないようで、そこでは購入できませんでした。

売っている近くのお店も教えていただき、見てきましたが、アマゾンで調べると、アマゾンの方がかなり安く売っていました。

もちろん、その日のうちに購入しました。

まだ手元には届いていませんが、今から楽しみです!

 

今日は、定期テスト後恒例のメダルゲームをしにラウンドワンに行ってきました。

すごいことが起こりました(汗)

その話は、また書きたいと思います!

 

yushun.hatenablog.jp

yushun.hatenablog.jp

yushun.hatenablog.jp