夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

HOMEIのジェルネイルを買ってみた話

こんにちは、中学生と高校生の男の子2人の母です。

昨日、次男の英検でした。

yushun.hatenablog.jp

それを待っている間、ショッピングモールでプラプラしていました。

ソニープラザがあったので、見ていると…

ネイルのコーナーがありました。

普段全くネイルはしません。お手入れもしないから、最近すぐに爪が割れたりかけたりして、いつも歪な形をしていて少し気になっていました。

友達にネイリストさんがいるので、一度お手入れしてもらおうかなと考えていましたが、一度してもらっても、たぶんすぐにまた元通りになってしまうだろうな…となかなか踏み出せずにいました。

 

ジェルネイルをしてみたい!と言う気持ちも以前からありましたが、オフする時に爪にすごい負担がかかるというのを聞いていたので、ますます爪が傷んでしまうのでは…と思い、こちらもまた挑戦できずにいました。

 

先日、ボランティアのイベントでふと友人の爪が目に入りました。

長く伸びた爪ではなく、短く切りそろえられた爪なのですが、きれいに白っぽいネイルが施されていました。

今まで彼女がネイルをしたことは見たことがなかったのですが、とても素敵でした。

特に、そのことについて話はしませんでしたが、頭の中に素敵な印象が残っていました。

昨日ネイルコーナに足を止めたのもそのせいかもしれません。

 

はがせるジェルネイルという文字が目に飛び込んできました。

どうもHOMEIというネイルブランドのようです。

すぐさまネットでHOMEIを調べてみました。

 

はがれやすいという口コミもありましたが、塗るのに慣れてきたら、1週間ぐらいもつとのこと。

リピート買いしているという口コミも…。

 

昔プロの方にネイルをしてもらったことがありますが、手袋もせずガンガン食器を洗ったりしていたので、あっという間に剥げてしまいました。

 

自分でもネイルを試したこともありますが、乾くまでに、何か作業してしまいよれよれに…と言うことも多々ありました。

 

私にはネイルは向いていない!と決め込んでいましたが、この時ばかりは、友達のすてきな爪が頭に浮かんできて、これならできるかも!やってみよう!と言う気持ちになり、数点購入して帰りました。

ちょうどスターターキットみたいなものがソニプラ限定で売っていたので、それと、ジェルネイルのナチュラルなカラーを買いました。

f:id:YUSHUN:20240311111614j:image

f:id:YUSHUN:20240311095554j:image

家に帰って、さっそく使ってみました。

爪の周りはカチカチで全然きれいな指ではないのですが、塗ってみると少しきれいに見えるようになりました。

見つめるほどのきれいさではないのに、何度も何度も爪を見てしまいます。

ちゃんと爪の周りにオイルを塗ってカチカチをなくさなきゃ!とつくづく思いました。

 

こんな些細なことでも気分が上がる単純な自分を、ラッキーな生き物として認識しました(笑)

まだ一日目なので、商品については何とも言えませんが、今のところ問題なしです。