夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

新中2SSS馬渕の2回目の請求書と春期講習の代金について

こんにちは。

中学生と高校生の男の子2人の母です。

 

1回目の馬渕の授業料等の請求書については紹介しましたが、2回目を忘れていたので今日はご紹介します。

 

2回目の請求内容は…

授業料(SSS英国数理) 28,930円

指導関連費/設備 2,090円

指導関連費/システム・コンテンツ 440円

指導関連費/プリント・テスト・資料費 3,960円

教材費 39,479円

 

合計74,899円

f:id:YUSHUN:20240308143042j:image

今回は、教材費が入っていたので、かなりの請求額でした。

 

そして、3月に入って、通常の物とは別に春期講習会の請求が来ました

 

15,675円でした。

こちらに関しては12日に引き落としされるようです。

f:id:YUSHUN:20240308143040j:image

 

次は4月の授業料の請求が20日ごろに来るかと思います。

 

全然楽しみじゃありませんが、次の請求金額が今後の定額の請求額になるかと思います。

安心できるのかどうか…(笑)

 

いよいよ、日曜日英検準1級のS-CBT試験です。

 

まあ、はじめての挑戦なので、どんな感じかつかむくらいの気持ちでのぞんでくれたらよいかな?と思っています。