夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

大阪名物551の蓬莱の焼売を久しぶりに食べた話

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

昨日、くもんの先生にお礼のお菓子を買いに行った話はしました。

そのついでに、久しぶりに551の蓬莱の焼売、豚まん、肉だんごを買ってみました。

 

f:id:YUSHUN:20240130114117j:image

f:id:YUSHUN:20240204163934j:image

せいろ大活躍!

 

次男がお正月に蓬莱の豚まん食べたいって言っていたのを思い出したからです。

それに、駐車場の割引を受けるにはお菓子の外にも何か買わなくてはいけなかったのもあり、すぐ思いついた蓬莱の商品を買って、何なら夜ご飯のおかずにしちゃえ!と言う狙いもありました(笑)

 

次男は蓬莱の豚まんは何度も食べたことがありましたが、シュウマイと肉団子ははじめてだったようです。

シュウマイは家でよく作るので、わざわざ買うこともあまりなかったから…。

肉団子は少し酸っぱいのでもともとあまり好きじゃなかったかも…。

 

久しぶりに食べるとおいしいですね。

せいろで蒸しなおしました。

コンビニの肉まんもおいしいのですが、また別物です…。

海外に行った時も、中華レストランの肉まんは嫌と言うほど食べましたが、蓬莱の豚まんにかなうものは何一つありませんでした。

大阪人のソウルフードです(笑)

全国でも売っているのかな?

でも新幹線の駅であれだけ大行列なら、やっぱり大阪でしか手に入らない?

 

大阪のデパ地下で売っていることが多いのですが、そこですらいつも行列です。

 

皆に愛されています。