夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

富山県高岡市の山元醸造株式会社の味噌を買ってみました。甘こうじ生味噌

こんにちは!

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

家の近くにはたくさんスーパーマーケットがあります。

徒歩で行けるところから、車で5分くらいのところ、本当にたくさんあります。

その中で、少し離れているのですが、時々珍しいものが売っているスーパーがあり、宝探しのようで楽しいので最近よく行っています。

 

珍しいものとは…地方の商品のことです。

 

その地方では有名だけど、全国区ではないようなもの…。

だから、たまたま今回買ったけど、それが売切れたら、今度はいつそのお店で売っているかはわかりません。

このお店はそんな感じの売り方なのです。

 

おいしそうなお味噌を見つけました。

手に取ってみると、富山県産大豆北陸産米を使ったお味噌でした。

少し前にお味噌を買ったばかりでしたが、どうしても欲しくなり、買っちゃいました。

f:id:YUSHUN:20240122191549j:image
f:id:YUSHUN:20240122191546j:image

www.yamagen-jouzou.com

お味噌を使ってお味噌汁を作ってみましたが、ほのかな甘味があって、なんだかホッとする味でした。

とてもおいしかったです。

 

HPを見てみると、出汁がなくてもおいしいとか…。

今回は、それを見る前に作っちゃったので、出汁を取りましたが(粉だけど)今度出汁なしでお味噌だけの味でお味噌汁を作ってみようと思います。

 

追記…

1月28日追加で3袋買っちゃいました。

f:id:YUSHUN:20240128193921j:image