夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

海底撈の火鍋の素 トムヤムクン味

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

今日はうちの次男の大好きな火鍋のお店『海底撈』をご紹介したいと思います。

もともとは中国のお店ですが、日本にも支店があります。

大阪で言うと心斎橋にあります。

 

私は、中国でしか行ったことはありませんが、とても次男が気に入っています。

値段は少々お高めの火鍋屋さんです。

 

ゲテモノ好きの次男は鴨血(鴨と書きますがアヒルの血らしいです)を頼みます。

固めのお豆腐のような触感です。

想像すると恐ろしいですが、中華圏の人は、良く口にするようです。

火鍋の材料を売っているようなお店に行くと、たいていおいてあります。

現地の海底撈では、鴨血も固めの物と、柔らかいものとがありました。

柔らかいものはこのお店でしか見たことがありませんでした。

全然臭みもなく、想像しなければ、おいしく頂けます。

何よりも、鉄分鉄分と頭で考え、体の為を思い食べます(笑)

 

あとは、山クラゲを入れたり、ホルモンのゼンマイを入れたりもします。

もちろん、牛肉、魚介類などもたくさん揃っています。

 

たれは自分でたれカウンターのようなところで調合します。

おすすめのたれなども書いてあり、自分が注文した鍋のスープに合わせて作ります。

 

日本のお店には行ったことがないので、行ってみようと話している所です。

 

主人が帰国の際、海底撈が出している火鍋の素を買ってきてくれました。

と言うより、リクエストしました。

以前友人から頂き、とてもおいしかったので、主人に頼みました。

f:id:YUSHUN:20240303223842j:image

本日の夕食はトムヤムクン味の火鍋です。

火鍋と言っても別に特別な鍋でもなく、普通に鍋の材料で食べます。

トムヤムクンの場合は、エビなど海鮮中心にすると合います!

 

今日もとってもおいしかったです。

 

お店では、必ず麻辣味を頼みます。

基本的にタレで食べるので、そこまで味は濃くないです。

 

また、このお店の接客は本当に素晴らしいですよ!

それも、売りにしているようです。

yushun.hatenablog.jp