夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

アンデルセンの食パンを頂いたので、朝ごはんはハムサンドに決定!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

先日アンデルセンの食パンを頂きました。

私はアンデルセンのフランスパンが大好きで学生時代、都会へ行くと(笑)高頻度でアンデルセンバケットを買って帰っていました。

そんな大好きなアンデルセンの食パンを頂いたので、一日目はトーストしてシンプルに、そして今日はちょっと手を加えてサンドイッチにして頂きました!

www.andersen.co.jp

f:id:YUSHUN:20240120122626j:image

次男に、事前にパンのうんちくを言ってから「いただきまーす!」しました。

朝ごはんをいつもあまり食べない次男もぺろりと食べてくれました。

 

いつも思うのですが、人から何かうんちくを言われてから出されると、さらにその食べ物の価値って上がりませんか?

それって別に悪いことじゃないと思うんですよね~。

どれだけ価値があって…とか、どれだけ人気がある…とか、どれだけ私が好きか…とか、ちょこっと聞くと、味わいもさらにアップ!

 

そう言うのも一つの幸せだと思うんですよね!

当たり前に食べるのではなく、ちょこっと価値をプラスして、ありがたがって食べるのって、結構好きです(笑)