夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

今朝の朝ごはんは残り物を駆使してベトナムのバインミー風カツサンド

こんにちは。

中学生の高校生の男の子二人の母です。

 

今朝は

次男のお弁当の為に用意したとんかつの端っこが余っていたので、それを使ってバインミー風のカツサンドを作りました。

f:id:YUSHUN:20240117122126j:image

どこがバインミーかと言うと、中に、大根と人参の酢漬けを入れているから…

ただそれだけです(笑)

 

常備菜として冷蔵庫に少しだけ残っていたのでそれをはさんで、カツの残りを入れて、カルディで買ったオリーブを刻んで入れて、塩コショウとオリーブオイルをかけて出来上がり。

yushun.hatenablog.jp

 

これが、結構おいしかったです!

フランスパンは軽くトーストしました。

 

ワンせいろ朝ごはんに飽きたわけでは無いですよ。

残り物を使いたくて!

せいろは正直毎日使ってます。

今朝も次男の朝ごはんの半熟卵を作りました。

yushun.hatenablog.jp

朝何も食べてくれなかった次男がこれだけは食べていくので、ちょっとだけ安心だし、嬉しい!

最近は体育でマラソンもあるようなので、朝ごはん抜きはさすがに心配です。

 

海外ではマラソンの授業なんてなかったので、中学生にして初マラソンです。

かなりしんどいようです(涙)

 

昨日もその話で盛り上がりました。

たいていは皆小学生で経験するのに、それを逃れてきたなんてラッキーやん!と…。