夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

お正月の焼肉屋さんは夜でも満席でした。食べ放題満喫してきました。

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

昨日、焼肉屋さんの食べ放題に行ってきました。

前日に予約をしようとしたら、夜の9時しか空いていませんでした。

 

きっと夜9時からなら、人が少なくなっているだろう…と思っていました。

 

以前も同じメンバー6人で焼肉屋さんに行った際、中学生2人高校生1人の男子3人と、おばちゃん2人おばあちゃん1一人の3名とに席を分けてもらいました。

男子テーブルは好き勝手出来てとても楽しそうでした。

おばちゃんテーブルも子供の話も子供の前だとできないので、秘密の話もしやすくてとても良かったので、今回もそんな風にしたいと思っていました。

 

予約では6名で入れていたので、当日きっとすいているだろうから、テーブルを2つに分けてもらおうと話していました。

 

ところがどっこい、店に入ると満席でした!

 

一つの網で、食べ盛りの男の子3人いると、なかなか厳しいです。

網が小さすぎます。

お肉をパンパンに置いて焼いても、追いつきません。

食べ放題だからどんどん食べたいのに、待っている時間がなかなか長くて、満足できるだけ食べられるだろうか?と心配でした。

お店も混雑していたので、お肉が運ばれてくるのもとても遅くて、何もない…と言う時間もありました。

 

学びました、次回からは必ず2テーブルに分けて予約しようと…。

 

でも、一つのテーブルでみんなで食べるのもとても楽しかったです。

これはこれで良いものですね!でも食べ放題の時じゃない方が良いですね!