夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

高校生長男とイオンモールに洋服を買いに行きました。ついでにJINSで眼鏡のフレームも調整してもらいました。

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

次男にはクリスマスプレゼントを渡しましたが、長男にまだ渡していなかったので、一緒にイオンに買いに行きました。

yushun.hatenablog.jp

 

ちょっとかっこいい服を買いたいとのことでした。

 

なかなか難しいですね。

本人はあまり自分のセンスに自信がないようで、ちゃんと選びません。

かっこいい服を欲しい気持ちがあるようなのですが、何を選んだらよいかわからないようです。

でも、こちらが良いと思ったものには、ちゃんとケチをつけます。

お母さんの選ぶものは古い…らしいです。

 

結局ZARAでかっこいいジャケットを見つけたのですが、ほしい色のサイズがちょうど売り切れてしまっていました。

他の色も試着してみましたが、やっぱり黒が良いみたいで、今日は諦めました。

 

H&Mで夏服が安くなっていたので、パンツとTシャツを購入しました。

寮生活なので、なかなか自分で買いに行けないので、見つけたら購入しておかねば…です。

身長もどんどん高くなって行くので、来年の夏はサイズアウトの服もあると思います。

 

もう少しおしゃれしてほしいです。

 

帰省して、眼鏡を見てびっくりしました。明らかに耳にかける柄の部分が外にひらいています。

これだったら、絶対ずり落ちます。

聞いてみました。

母「眼鏡ずり落ちてこないの?」

長男「ずってくる」

 

イオンモールJINSも入っていたので、調整してもらいました。

これで一緒に行くのは3度目です。

なんでここまで形が崩れるんだろうか…。

物をもっと大切にしてほしいです。