夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

早速ワンせいろ朝ごはん作ってみました!簡単でおいしいのでリピート決定!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

先日ブログで書いたせいろの話。

yushun.hatenablog.jp

 

早速実行してみました!

f:id:YUSHUN:20240109080935j:image

結論から言うと、とっても良かった!おいしかった!簡単らくちん!でした。

 

朝から、せいろを火にかけると蒸気が部屋の中に広がっていくので、湿度が高くなり、乾燥気味の冬にはもってこいです。

いつも加湿していますが、朝はせいろ蒸し料理のおかげでその必要はなさそうです。

 

テレビの料理研究家の方がおすすめされていた冷凍パンをせいろで蒸す。

これ、ほんとによかったです。

カチコチ冷凍パンが一気にふわふわしっとりパンに早変わり!

正直驚きました。

 

いろいろな料理を試してみたいな…。

ハマりそうです(笑)

 

今、テレビを見ていたら、お正月から通常モードにかわりつつあるこの時期、まだやる気が出ない人の為に、やる気1%ごはんレシピらくうまレシピだけメシレシピ、レンチンレシピなど紹介していました。

まだ見ている途中なので、また良さそうな情報があれば、ブログで紹介させていただきますね!

 

研究してきまーす!